Reptiles Shop Goblin

コーンスネーク、タマオヤモリ色々(かな??)

やぁやぁやぁやぁやぁ、Goblinのぴっちでつ。

台風ねぇ~
こんな日なので来店者も居なく寝坊したぴっちはずっと世話に専念!!
マウス150匹解凍したのに足りず、喰いそびれた子達にはまた明日って事で150匹解凍してきた!!
そぉ~そぉ~、20時になって外で「ドーーン!!」って音が聞こえるからまさかの雷!!
って事で慌てて帰ろうと店を出たら稲光はなし、雨も止んでる、で「?雷?」って思ってたら近所の知らないおじさんが
「こんばんは」って。
「こんばんは」
「音、変じゃない??」
「そぉ~云われると、変ですね、ずっと雷かと思ってたんですが」
「こんなに連続して鳴るかな?しかも稲光はないし、あっちの方、空が少し明るいやろ?」
「ホンマですね、え?爆発音??」
「花火みたいやろ??」
「こんな台風の中、花火しますかね??」
「そぉ~やな~~、せぇ~へんわなぁ~」
「家の方向があっちなので心配になって来ました!気持ち悪いですね、この音」
「音が気になって家から出て来たんやけどおかしいなぁ~」
って・・・
で、ニュース速報的なのが出てないかと思ってついつい上原さんに電話
「大阪、爆発みたいなニュースやってないですか??何かずっと爆発音がするんです!!!」←超慌ててたぴっち
「ツイッターに爆発音するとか花火が見えるとか書いてるよ?」
「花火工場が爆発したんですかね?取り敢えず、家に帰ります!!」
で、家に着いて調べると店から少し離れたとこでお祭り・・・
もぉ~ね、焦った焦った!!
花火は夏、台風・雨の中はしないって先入観からお祭りで花火をあげてってのには結びつかず。
怖いね、先入観って。
いやぁ~、でもお祭りで良かった~~~~
って前置き長いねん(笑)

さて、昨日に入荷したお蛇のみ写真を撮って来た!!
Goblinに似合わず可愛らしいコーンスネークでつ。
a0324569_21553186.jpg
スノーモトレー

a0324569_21553649.jpg
サーモンスノー

a0324569_21554002.jpg
コーラルスノー

a0324569_21554548.jpg
ラヴァ

a0324569_21555147.jpg
アメラニ

a0324569_21555573.jpg
ハイポ
(笑)各1匹づつ(笑)
この細さ!小ささ!!いやぁ~~、ゴツイのばっかりやからどぉ~も、この細さが苦手(笑)
ニョロニョロ~~って動きまくるし。
でも、エサ食いはOK!
あ、ドイツCBでつ。
※アメラニは売約済みです。
他はレオパが5匹ってこれもまたレオパって・・・Goblinにはレオパが居ないからね~って数匹は居てるけどパイソン、モニターが多いから違和感が(笑)
写真はなし!
種類は
サングロー・ラプタースネークアイ
サングロー・ラプター片目がスネークアイ
ラベンダー・エクリプス片目がスネークアイ
バナナブリザード・エクリプススネークアイ
エクリプス

のみです。
レオパのこのモルフとかの表記の仕方が判らない(おいっ!笑)
こんな書き方で良いのかな??

で、え~と、明日はBlogを更新しない予定なので今日に一気に・・・
またしてもボールパイソン
a0324569_21555832.jpg
ゴースト×6とスーパーパステル×1とパステル×3が居てます。
もしかしたらゴーストの方は脱皮したら何じゃこれ?ってなるかもしれないけど(笑)
メスはゴーストやけどオスが判らんのよ~~
スーパーパステルとパステルは合ってる!!!

まだまだ載せまーーーーす!!


集合写真!!(ツイッターに載せたのと同じやけど(笑))
a0324569_21561574.jpg
はい!気持ち悪いから!!
ナメハダタマオヤモリでつ。
これで全部かな?
いやぁ~、違ったかもしれん(笑)

それと・・・前から隠れてやってました・・・
a0324569_21570065.jpg
ピルバラナメハダタマオヤモリのパターンレス
今期は4匹孵りました!!
a0324569_21561879.jpg
デリーンタマオヤモリ
こっちは2匹のみ・・・残念。
来年の今頃にはナメハダっちみたいに気持ち悪い集合写真が撮れるかな??
両方共に約2年・・・やっと繁殖出来るサイズに!!!
いやぁ~、長かった・・・

たまに「普段はブリーダーをしてるんですか?」って聞かれるけど繁殖できるかな??って感じでやってるから「ぴっちはブリーダーです!!」とは云えない・・・普段は資金がないので仕事に行ってます(笑)
本心はモニター専門店です!ってしたいのよね~~。
でも、場所もなければ資金もない・・・タマオっちらが全長50cmとかやったらなぁ~って気持ち悪いわ!!
それにしても世話がホンマに大変(笑)
こんなちっこいのが親も合せてモッサモッサ居てるから匹数を間違って仕入れしたクレスより大変!!
・・・クレス・・・まだまだいっぱい居てまつ・・・(´;ω;`)
ヤモリ系は全部、家に居てまつ。
あ、レオパは店ね。

こ~ね、ちっこいのばっかり世話してるとモニターやら大きいのを世話したくなる(笑)
モニターの方がぴっちは良い!!
って事で・・・
a0324569_21560989.jpg
スンバワ産のサルバ~~~
この子が一番、綺麗でぴっちのお気に入り♪←出た!非売品(笑)
※後、スンバワ産は数匹居てます(笑)
a0324569_21560367.jpg
アダルトマウスMを食べてる最中。
こんな時にしか写真は撮れない(笑)
結構、飛び掛かってくるんよ、スンバワ産は。
気が強い!粗いんじゃなくて強いようにぴっちは思うんやど、どぉ??←誰に聞いてんねん(笑)
スペックルは気が荒い。
バンテンはせっかち。
噛まれたくないからエサの途中で写真(笑)
噛んでも「あ・・・」って感じで離してくれるから大怪我にはならへんのやけど、けど、噛まれたくない!!

ま、こんな感じで色々とHPの載ってない生体は居てま~~す、よ!
HPに載せていかななぁ~って何度目やろ、これ(笑)

ほな!毎度!!おぉ~きにぃ!!!はばかりさん!!!!

~次の営業日~
9月17日(日)13:00~20:00
9月21日(木)13:00~16:00
←レンタカーを取りに行くから一旦閉めまつ。19:00~梱包が終わるまで
9月23日(土)、24日(日)
名古屋レプタイルズワールド2017出店
9月24日(月)15:00~20:00←片付けなので散らかってると思う
9月26日(火)13:00~20:00←多分、まだ散らかってると思う(笑)


[PR]



# by reptiles-goblin | 2017-09-16 23:25 | 生体 | Comments(0)

営業日のお知らせ~~

やぁやぁやぁやぁやぁ、Goblinのぴっちでつ。

明け方の雷で寝れてなくそのまま土砂降りの中行って来たのでチーンってなってまつ。

~次の営業日~
9月16日(土)13:00~20:00
9月17日(日)13:00~20:00
9月21日(木)13:00~16:00
←レンタカーを取りに行くから一旦閉めまつ。19:00~梱包が終わるまで
9月23日(土)、24日(日)名古屋レプタイルズワールド2017出店
9月24日(月)15:00~20:00←片付けなので散らかってると思う
9月26日(火)13:00~20:00←多分、まだ散らかってると思う(笑)

これ以降はまだ不明・・・シフトが出来てなかった・・・
人が足りてないから出勤日が多い(´;ω;`)
ま、給料は出た分だけ増えるけどそないに増えるわけでもないから辛い(笑)
16日も人が足りてなく出てと云われたけどみんなの世話をしっかりしたいから断った!!!!
何連勤になるねん!?
イベント前や無理だ!!


ん・・・生体の写真がないからサンエスティバンでも・・・
a0324569_22120189.jpg
脚がパーってなってまつ(笑)
怒りんぼで馴れてない・・・

ほな!毎度!!おぉ~きにぃ!!!はばかりさん!!!!
info@goblins.jp



[PR]



# by reptiles-goblin | 2017-09-13 01:02 | お知らせ | Comments(0)

マングローブモニター(ティミカ産)

やぁやぁやぁやぁやぁ、Goblinのぴっちでつ。

おはようございます。
眠い~~ってか眠いのか何なのか良く判らない(笑)
疲れが取れない!!
名古屋のイベントまでこんな感じ・・・ま、後もぉ~少しの辛抱だ!!
イベントで長期休みにしたから今の内に単発バイトも入れて働かないとね~~ってどんだけ苦しい生活やねん!?(笑)
まぁ~、ね、色々とあるわさ(笑)

さて、尻尾の付け根が凹んでて尻尾がやや上向きやから店で面倒を見るか販売するかで迷ってるこの子の紹介!!
・ω・マングローブモニター・ω・
a0324569_01252030.jpg
ティミカ産でメラウケ産よりスポットが黄色くて綺麗なのよ。
鼻先はメラウケに比べると短くて丸いかな?
って、尻尾の部分の写真がブレブレで載せれるものではなかったからまた、撮り直して載せますね~。
元気がありすぎてじっとしない・・・
ピンクのLは余裕で飲み込むから少し頑張ってもらってファジーマウスをあげてま~す。

で、ヘビの口の開けてる写真を撮りたくて丁度、シシバナのエサの日やったから狙ってみたけど・・・
a0324569_01254831.jpg
中途半端(笑)
ガラスに鼻を押し当ててブニーーーってなってるみたいやなぁ~(笑)
a0324569_01252696.jpg
これも中途半端(笑)
タイミングが合わず・・・
a0324569_01254380.jpg
近くで見ると綺麗ねぇ~~♪
肌触りがぴっちはどぉ~も、苦手(笑)
動きも苦手(笑)
ま、ブラッドに比べるとシシバナの方がマシやけどね~~。

a0324569_01260182.jpg
茨木の時に放し飼いにしてたホワイトヒョウモンリクガメも店に!
ゾウガメと仲良く(?)してます。
喧嘩するかと思ってたけどいけた(笑)
小松菜を3束食べて寝てます。
2匹とも販売してますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
ゾウガメはHPに載せてた・・・はず・・・


昨日はお客さんからコーヒーを貰ったんよ(お菓子も貰ったけど瞬殺で食べてもた(笑))
a0324569_01255633.jpg
ゼリーかと思いきやコーヒーでつ。
味はね、豆の粉を口に入れた感じ(?)
アイスコーヒーって透明感があるやん、これは濁った色のコーヒーの味。
酸味があって今まで飲んだ事のない味。
ん・・・説明が難しい・・・
ぴっちはミルクが入ってるコーヒーが苦手、かといって缶のブラックも苦手。
これは甘くなくてミルク感も無し、かといって苦くなくて癖になる!!
興味深いコーヒー!!
これは良い!!
ありがとうございます♪
コンビニに売ってるのかな?
探してみまぁ~す!!



え~と、Goblinをしてる建物は築50年と古くてあちこちに隙間があってクモが色んなとこに居てるねん。
話がコロコロと変わるのぉ~(笑)
大きいのやら小さいのやら巣を作るのから追いかけて虫を食べるのやらやら。
で、流し台の前のとこに小さいお皿を置いてコオロギをいつも置くのね、そしたら・・・
a0324569_00410693.jpg
ひょっこりとどこからかいつものクモっちが登場!!
で、しばらくすると・・・
a0324569_00410956.jpg
食べてます(笑)
で、またしばらくするとコオロギを引きずってどこかに消えます(笑)
店を開けた時のみこれをして観察してる。
「今日は出てこないかなぁ~」とか思って世話して思い出した時にフッと見ると「あ!食べてる!!」ってなるんよ。
楽しい!!
こんな事して遊びながら店を開けてまつ(笑)

さて、次の営業日は・・・
すみません、まだシフトがないから判らない・・・
また判り次第、載せますね!!

さて、またこれから用意をして単発バイト行ってきます!
終わったらいつもの仕事場へ・・・で、その後はGoblinへ世話でつ。
Goblinのみでやっていけるように頑張らねば!
行ってきまぁ~~す!!

ほな!毎度!!おぉ~きにぃ!!!はばかりさん!!!!
info@goblins.jp



[PR]



# by reptiles-goblin | 2017-09-11 05:25 | 生体 | Comments(0)

ボールでつ(/・ω・)/←タイトルが寂しいから絵文字(笑)

やぁやぁやぁやぁやぁ、Goblinのぴっちでつ。

5、6日と店を開けたのにブログの更新が今とかね(笑)
その日にご来店いただきましたお客さん、ありがとうございます!!


で、一昨日からまた全身が痛くて痛くて・・・頭も痛しってこれは片頭痛で~~つ。
痛さには強いから我慢は出来るんやけどちょっと出来ない時もある!!
で、ちょっとね、弱気なぴっちモードでつ。
背中と腕が一番痛い、その次にキーンって響く痛さの後頭部と耳の後ろ。
後はだる~~いなぁ~って感じ。
そんな時は必殺!痛み止め!!
効いてるんかどぉ~なのか、最近は微妙になりつつってかあんまり飲みたくないんやけど・・・
で、これを飲んで次は胃が~~~うぉーーーー!!ってなる(笑)
仕事も店の世話も行ってるよ~~。
テキパキこなしてまつ!!!
若干、ゆっくりかもね(笑)

さて、どんどん殖える(増える?)ボールっちの紹介でつ。
a0324569_00403428.jpg
スーパーフライ、パステルバニラスパイダー、ノーマル(かな?色が濃くてもしかしたら何か混じってるかも)、バニラ
皆、綺麗よ~~
エサもファジーマウスOK!!
名古屋にはエサ確認済みボールっちを連れて行きま~~す!!


ま、それだけの生体の紹介でつ。
頂いた洋書でも・・・
a0324569_00411790.jpg
キングとミルクのみの洋書!
結構、濃い内容で面白い!!
a0324569_00412009.jpg
a0324569_00412461.jpg
頭部と体の模様の拡大図って写真じゃなくて絵なのよ絵!
物凄く詳しくてこれは良いってモニターではないけど興味がなかったこれ系に(おい!(笑))若干、興味が(辞めとけよ~(笑))湧いてきてしまう1冊!

a0324569_00405027.jpg
左が昔ので右がこないだぴっちが取り寄せた方。
a0324569_00405342.jpg
厚さが違う・・・
a0324569_00405674.jpg
新しい方はカラー写真と文章で見やすく(?)図鑑的な構造で
古い方は・・・
a0324569_00405999.jpg
レポート的な黒白写真に文章でペーパーブック的な感じ(で合ってるかな?)で所々に見開きで
a0324569_00410225.jpg
カラー写真がある。
まだしっかりとは読んでない(スラスラ読めないから超スロー)けどこれも読む価値ありの洋書ですね!!
店でモニターと遊んでたら(販売してるモニターもケージから出して遊んでる(笑))本に載ってるように大自然ではどんな生活を送ってたんやろ?ってなるんよ。
両手を持って「よいよい」とかモニターにしてるねんで(笑)
ペットとして・・・大自然で・・・まだ10年しか爬虫類に携わってないけど、ふと「・・・・・・」ってなる時がある。
そぉ~思ってもまたモニターに「よいよい」とかしてるんやけどね。

え~と、次の営業日
9月10日(日)13:00~20:00
です。
11~15日まで仕事がみっちり(´;ω;`)
やから16日は休みになるはずやねんけど人が足りてないからどぉ~なるやら・・・
これから仕事(今日は2個でつ(笑))なので行ってきまぁ~~す!!!
痛み止めがこのまま続いてくれれば良いんやけど(笑)

ほな!毎度!!おぉ~きにぃ!!!はばかりさん!!!!

info@goblins.jp


[PR]



# by reptiles-goblin | 2017-09-08 05:48 | 生体 | Comments(0)

コロンビアレインボー

やぁやぁやぁやぁやぁ、Goblinのぴっちでつ。

9月に入って秋らしくエンマコオロギが良く鳴いてますね。
店のコオロギと鳴き声が違う!!
エンマコオロギの方が優しい鳴き方のような・・・店のはうるさい(笑)
こぉ~涼しくなると花粉がね、飛んでるのなんのって鼻がズルズルで喉がまたやられました(´;ω;`)
喉の奥に白いの発見!!
弱いね~~、喉・・・痛い~~~。

さて、今日は~~
・ω・コロンビアレインボーボア・ω・
a0324569_20404379.jpg
a0324569_20403945.jpg
茶色くて地味やけど虹色に輝いてまつ!!
綺麗ね~~~。
メスでつ。
アダルトマウスMを食べるからやや育ってま~~す。


前から居てる
・ω・グリーンイグアナ(エリスリスティックトランス)・ω・
a0324569_20405137.jpg
アザンできた方も赤くなってるし(笑)
この子もエリスリスティックトランスかい!?
a0324569_20405450.jpg
もぉ~1匹は結構、冴えるような赤に変色してきましたよ!!
まだまだバタバタしまくってるけどエサはよく食べるし元気にスクスク成長中!!
お腹はスケスケです。


今日はお客さんから旅行のお土産&差し入れを頂きました♪
あ!マミー持って帰ってくるの忘れた!!!!
a0324569_20405770.jpg
ステッカーとマスキングテープ。
このマスキングテープ・・・
a0324569_20410155.jpg
ハブ柄!!渋い!!
使うの勿体ないけど使わなかったら劣化しちゃうから名古屋のイベントで使おうかな?
う~ん・・・でも、勿体ない・・・
ありがとうございます!!
差し入れは今日の晩御飯です♪←これで食いつないでる感がある(笑)


さて、またイベントの値札作りを始めようかな?
これするから肩凝りからリンパ腺腫れるってのもあり得~る~~
映画を観ながらしよう!
こないだの「31」は良かった!
リチャード・ブレイクが良い役でした♪
最後のエアロ・スミスのDream on(初めてエアロ・スミスの音楽を聴いたぴっちでつ)が映像と合っててあの最後のリチャード・ブレイクがニッカーと笑うとこが一番好き!!
ロブ・ゾンビの映画は全部、良いね~~!
その後に観たレッド・インフェルノは・・・・・・
後はインバージョン~転移~も面白かった。
若干、ダラダラ感はあるけど切れ切れの記憶(?)が繋がってくるのがぴっちは好き。
小説でも出てくる人それぞれの話が合って最後は1個になる(説明が下手すぎる(笑))のが好き。
後、会話のみの小説(誰が書いたのか忘れたけどホラー小説の短編集に入ってた・・・どの本だったか覚えてない(´;ω;`))も好きなんよ、漫画は読めないくせに(笑)
今日は値札作りしながらやからBGM代わりやから音楽系の映画にしようかしらね。
クラッシュとかのにすると楽しくなりすぎるからやや控えめに(笑)

ほな!毎度!!おぉ~きにぃ!!!はばかりさん!!!!

次の営業日
9月5日(火)13:00~20:00
9月6日(水)13:00~20:00
9月10日(日)13:00~20:00

上記以外でご来店ご希望の方は事前にメールにてご連絡を下さい。
22時~になりますが・・・

info@goblins.jp



[PR]



# by reptiles-goblin | 2017-09-03 21:15 | 生体 | Comments(0)

爬虫類の事や日々の事などなど・・・ HPはhttp://www.goblins.jp
by goblin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ブログパーツ

ブログジャンル